新商品やサンプルの試食色々。
同時期に入荷した左サンコーさんのアーモンドチョコと右ビオカシさんのチョコアーモンド。
結論から言ってしまえば、両方あり。
簡単に言ってしまえば、左はお子様用、右は大人用。
左はミルキーなチョコでアーモンドの存在感はあまりなくて、右は高級なチョコにアーモンドの風味もしっかり。
まあ、値段が倍ですからね。
どちらも値段に見合った商品でよくできていると思います。
樽の味さんからサンプルをたくさん頂いて、色々試食してきました。
予想外と言っては失礼ですが、クラムチャウダー、かなり美味しかった。
これ、やります。
ホワイトソース。
うっちーに作ってきてもらったドリア。
「美味しそうだね。上の黄色いのが例のソースか」
「違います。黄色いのはチーズで、下がホワイトソースです」
「あっ、そうなんだ」
ちゃんと美味しい。
これも取り扱いしましょう。
いずれも小麦を使っていない商品だけど、非常によくできています。
ぬか床は微妙。
いい商品だと思うけど、乳酸発酵した独特の酸味、完全に好みだと思うけど…。
米粉ラーメンはダメでした。
スープは良かったけど、麺の食感がもちもちって言うかネトネト?全部歯にくっついちゃう。
麺に改良の余地あり、かな。
イマイチの商品はたくさんあって、その都度紹介はしませんが、これだけは伝えた方がいいかなって商品。
健康フーズさんからサンプルでもらったおせちのパンフレットに載ってる中華シリーズ。
申し訳ないけど、これは全然ダメ、やめた方がいい。
ある意味衝撃的でした。
八宝菜は具材がどれも柔らかく素材が全然生きてない。
麻婆豆腐、悪いけどこんな不味い麻婆豆腐食べたことがない。
風味もないし、辛味もないし、旨味もないし。
「なにこれ~!全然美味しくないし、これで1000円もするの~」と絹子。
そうです、どれも大した量入っていないのに1000円以上します。
酢豚の肉は一部筋っぽくて噛み切れないし、そして固形物の半分は芋です。
エビチリは悲しげにエビ4匹、味は甘めでパンチに欠ける。
「なんですかこれ!笑っちゃいますよね。エビチリなんて普通に作ってもこうはならないですよ」とうっちー。
この中華シリーズ買うなら、普通に中華屋に行って定食を食べた方がいいと思います。
さすがにこれはやばいだろ、と営業の長谷さんに電話。
聞くと、この商品はオリジナルで、社内の開発の人とメーカーとで何度も試作したらしいですが、それでこれって…。
会社もよくOK出したなあ…。
「なんとかならないですかね」と残ったエビチリのタレに色々調味料をブレンドするうっちーですが、ベースが甘いので苦戦しているようでした。
でも、焼肉のたれにはできそうな美味しい味になりました。
気を取り直して。
一戸さんのごぼうと堀川さんの蓮根できんぴらを作ってみました。
浜野さんの去年の唐辛子、中村さんの金胡麻、味付けは大徳さんの醤油と味の母だけ。
我ながら美味い!
ピリ辛の味がご飯やお酒にも合いそうだし、ごぼうが風味良く最高に美味しいです。
こちらは絹子作のおやつ。
お土産であげた例の酒粕、そしてレーズン、バタークッキーではさみました。
これ最高!
ワインにも合いそうです。
入荷情報
次回キャベツの入荷は20日(月)になります。
以降は普通に入荷する予定です。