チキン豆カレーと味噌ラーメン

まず斉藤さんの野菜情報。

25日(土)斉藤さんの小松菜、かぶ、菊芋が入荷予定。

今日も畑に行っている小野さんの情報によると「結構ありそうですよ」とかなり量が採れそうとのこと。

特に小松菜。

特売予定です。

 

先日、キャンプでカレーを作る予定が変更になり、材料が余っていたので今日のお昼は簡単カレー。

鶏肉を炒め、カレーの壺(スパイシー)を加え更に炒めます。

トマトジュースを入れ、塩で味を整え、ミックスビーンズ。

仕上げにバターを加え完成。

材料さえ整えば10分あればできちゃいます。

簡単だけどすごく美味しい!

カレーの壺、使えます。

見た目よりかなりホットです。

でももう少し辛くてもよかったかな。

簡単なので次はキャンプで作ってみたいです。

 

ついでに昨日のお昼。

味噌ラーメン。

この前作ったチャーシューの残り、地主さんの玉子、東毛さんのバター、夏に余って冷凍してあったとうもろこし、そして軽く炒めておいた斉藤さんの小松菜。

スープには加藤さんの味噌をプラスで旨味と風味をアップ。

素材が完璧過ぎる!

美味しいです♪