ハロウィンのイベントでした

今日は東川口のハロウィンイベントでした。

朝から夕方まで仮装したお子さんたちがお菓子をもらいにひっきりなしに。

例年より多かったかな?

後半、お菓子が足りるかちょっと心配になりました。

昨年からお菓子は健康フーズさんが提供してくれていまして、本当に助かります。

頼れる営業、ダン長谷さん、よっ!太っ腹!

感謝です。

毎年ですが、子どもたち、かわいかったですね。

願わくは、物心が付いた年頃のお子さんには、本来ハロウィンとはなんぞやを親御さんが教えてあげるといいですね。

せっかく海外の伝統文化に触れる機会なので、それも教養の一つです。

間違ってライムを送ってきた白石さん、すぐにみかんを送ってくれたみたいです。

味、いいと思います。

糖度も高いし、コクもあります。

ただお値段が他の農家さんに比べ高めなので、さてどうするかな…。

こちらは納豆の村田さんが送ってくれたみかん、と緑色のはかぼす。

先日電話で「今年はみかんで困っていて」なんて話をしたら「知り合いで無農薬のみかん作っている人がいて個人的に購入しているので、今度送りますよ。よかったら紹介するし」と言ってくれました。

味ですが、結構酸味がしっかりで、絹子は「これぐらい酸味があって私は好きかも」と気に入った様子。

酸っぱいのが苦手なうっちーは「なんですかこれ!私は無理です!」と顔をしかめていました。

僕は、酸味はいいけど、もう少しコクが欲しいかなって印象。

好みもあるけど、佐藤さんの最高の年は、誰が食べても「美味しい!」だったので、やっぱり今年は残念な年かな。

かつて佐藤さんは言っていました。

「100人のうち99人が佐藤のみかんが美味しいと言ってくれても、たった1人に美味しくないと言われたらその年のみかんは失敗とです」

素晴らしいです。

今日のお昼。

斉藤さんの栗で作った栗ご飯。

栗が甘くて美味しい♪