本間さんの南瓜も美味いよ

なんか、急に涼しくなってきました。

皆さん、体調管理に気をつけましょう。

さて、満を持して登場の南瓜。

ミニトマトが絶好調の北海道本間さんからです。

切った瞬間に、これはいいかも!って予感。

焼いて食べてみましたが、美味い!

さすが、期待を裏切らない男です。

今年は桐島さんの南瓜も美味しかったけど、あっちはねっとりタイプで、こちらはかなりホクホクタイプ。

味が濃くて、南瓜の風味もしっかり。

今回の品種は栗将軍。

数回この品種を扱ったあと、品種が変わります。

本場奈良から初めての生産者堀内さんから平種無し柿が入荷。

この前の展示会で出会った生産者さんです。

販促物も入れてくれました。

結構大きくて食べごたえあり。

平種無し柿らしく果肉は柔らかめで優しい甘さです。

野菜も果物も秋らしくなってきました。

入荷情報

次回、南風さんの芋モンブランとシュークリ芋は26日(木)入荷します。