豊水梨始まりました

ぶどう、りんご、来週は柿、果物が充実してきます。

今日は長野高橋さんの豊水梨が入荷です。

昨シーズン、サンフジがすごく美味しかった農家さんですね。

豊水らしく、非常にみずみずしい。

程よく酸味があって、後味もさっぱり。

暑い日にちょうどいい味わいです。

さて、昨夜ですが、2泊3日で秋田に行っていた4人が帰ってきました。

絹子、よっしーさん、小野さん、浜野さん。

加藤さんのお米の収穫のお手伝い。

杭にかける天日干し。

かなりの重労働だったようで「天日干しが高いのには意味があることがよく分かりました」と口を揃えて言っていました。

男鹿のなまはげも見学したり、色々楽しんできたようです。

秋田の話はまた改めて。

お土産に大潟村の南瓜パイ。

現地でも超人気みたい。

それからいぶりがっこ。

もちろん無添加。

お願いしておいたなまはげラーメン。

後日の楽しみです。

 

入荷情報。

ただいま欠品しているキャベツの次回の入荷は21日(土)です。

本間さんの南瓜は来週入荷の予定です。