メロンが最高美味い!と、ブルーベリー2種、ミックスジュース

長野エムプランさんからブルーベリーが届きました。

窓口は営業の吉田さんですが、生産者は小林さん。

今の会長さんの息子の小林君。

きのことは別に主に果樹を栽培しています。

ちょっといい感じのポップが入っていました。

目立つので使わせてもらいましょう。

毎年扱っているブルーベリーですが、今年は品種で分けてくれました。

右下に小さく書いてある、スパルタンとブルーヘブン。

食べ比べてみます。

スパルタンは果肉が柔らかく酸味はほぼない感じです。

ブルーヘブンの方はプチッとした食感で程よく酸味があります。

好みだとは思いますが、僕らはブルーヘブンの方が美味しいと感じました。

愛媛白石産から柑橘ミックスジュース。

例のアレです。

ラベルのデザインはもうどうしようもないし、あとはラベルの貼り方が雑です。

横長なので貼りづらいのは分かるけど、要改善ですかね。

本当に味がいいだけに残念なラベルです。

販促物に入っていた写真。

真ん中後ろが白石さん。

従業員の皆さんは海外の方みたいですね。

僕が白石さんにお会いしたのはもう10年ぐらい前かな?

少しお年を召した印象ですが、まあそうですよね、お互い。

さて、常世田さんのメロン、試食の日がやってきました。

熟し加減、いいと思います。

味、最高!

完璧!

美味い!

糖度高いし、風味いいし、果汁たっぷり、後味もいい。

これ、本当に美味しいメロンです。

一切れで幸せな気持ちになれます。

いや~、久々に本当に美味しいメロンを食べたって感じ。

しかも、こんなに皮の近くまで切ってもちゃんと美味しいってすごい。

素晴らしい!

 

メロンのアピールって難しくて、みかんやりんごと違って、入荷から食べられるまで日数を要する。

美味しい!お勧めしたい!って思った頃には終了近かったり。

ちなみに、今日現在店頭に残っているのが2玉のみ。

今シーズンはこれで終了するつもりでしたが、今日試食したメロンがあまりにも美味しかったので、4玉のみ追加しました。

 

余談ですが、常世田さんのお隣はあの西瓜職人の向後さん。

「誰にも負けない美味い西瓜を作るんだ!」といつも言ってるそうです。

その向後さんが、いつも畑に顔を出して常世田さんの指導してくれているそうです。

皮の近くまで美味しい、向後さんの西瓜と同じです。

「あのオヤジうるせーな」と言ってるみたいだけど、きっといい関係なんでしょうね。