行ってきました鹿児島6「社長と愉快な仲間たち編」

「星野さん、畑どうでした?」

「いや、ホント良かったですよ」

「そうですか。今、薪で火をおこしています。鶏肉焼くので食べていってください」

「薪ですか…。なんか、時間かかりそうですね。本当に大丈夫ですよ」

「急いで作りますので」

で、結局皆さんと食事。

右の山下さん「牧さん、熱く語ってました?」

「はい。すごく丁寧に説明してくれたし、そうですね、熱かったですね」

「でしょ。牧さんも社長も熱い人だから、もう熱くて熱くて」と笑います。

「うん、なんか分かる気がする」

「社長、指宿で飲むって張り切っていたのに、一ヶ月間違えてるし」と突っ込まれていました。

普段、料理はしないらしい郷原社長手作りランチ。

食パンと、微妙にミディアムレア感の鶏肉。

名前忘れたけど、これ、すごく美味しかったです。

さすが、パティシエの郷原さん。

これも名前忘れたけど、素晴らしく美味しかったです。

奥は芋のケーキで、手前のはハーブの香りがするシャーベットでした。

「星野さん来るから、夜中の2時から準備してました」って、これ作っていたのかな?

郷原さんなりの気配り、ホント嬉しいです。

でも、牧さんも郷原さんも夜中の2時なんだ。

熱い人たちだなって、可笑しかったり。

「これスタッフの皆さんと食べてください」

「そんな、いいのに」

「新商品なので、また感想聞かせてください」

「そうですか。ありがとうございます」

お土産までもらっちゃいました。

「では、そろそろ行きます」

「また来てくださいね」

モンブラン郷原と愉快な仲間たち。

鹿児島で、また魅力的な人たちに会えました。

 

って言うか、12時じゃん、ヤバっ!

飛行機の時間、間に合うか?

急ごう。

途中、休憩した道の駅の直売所。(と言っても滞在時間約5分)

地元錦江湾で穫れたお魚のお寿司やお刺身。

絶対美味いだろ、これ。

食いて~!

でも、間違いなくそんな時間ありません。

だけど、最後に桜島は見ておきたい。

少しだけ寄り道して展望台へ。

大迫力!の桜島。

来て良かった!

午前中、遠くから見えた時は噴火?していたのか噴煙を上げていたけど、それが普通みたいです。

 

その後、がんばって走ってほぼ時間通りに空港着。

昼をのんびり食べていたら間に合わなかったな。

 

今回の旅、常に時間を逆算して移動していて、慌ただしかったです。

理想を言えば、何か所か温泉に入りたかったとか、ゆっくり直売所を見たかったとか、落ち着いて写真を撮りたかったとか、色々あるけど…。

まあ、実質2日で生産者さん3か所回って、鹿児島をバイクでぐるっと一周して、美味しい食事とお酒、上出来と言えなくもない。

鹿児島、またいつか、その時はもう少しのんびりと。

 

そして、今回お会いしたフレスコファーマーズファミリーの仲間たち、次はフレスコで会いましょう!

走行距離ちょうど300㎞。

燃費56㎞/L

今回も燃費すげ~!

短い日数だったけど、相棒赤カブ、素敵な旅をありがとう!

バイク旅、やっぱりいいなあ~。

 

終わり