りんご、枝豆 黄玉ぶどう

入荷情報。

12日(木)桐島さんのオクラ等入荷します。

近日、高橋さんの豊水梨入荷します。

14日(土)南風さんの一粒のケーキ(10個入り)入荷します。(冷凍です)

これです。

芋モンブラン同様、これも絶品です。

農家兼、パティシエの郷原さん、いいもの作りますね~。

 

さて、今日も美味しい!がいっぱい入荷してます。

今年の展示会で出会ったりんご農家さん、青森の森山さんのりんご2種が入荷。

左の黄色いのがきおう、右が未希ライフ。

フレスコでは初めての品種です。

具体的にはきおうの方が甘みが強くて程よい酸味、そしてジューシーで香りがいい。

未希ライフの方は比べると酸味がややしっかりで、それでいて甘さもある感じで、暑い日に食べたくなる味。

僕らが気になるのは品種より農家さんの実力ですが、すごく期待できると思います。

どちらも味わいしっかり。

美味しいりんごを作る農家さんだと感じました。

今年はりんご農家さんの層が厚い!(柑橘の生産者さんも層が厚いですよ)

その森山さんが作っているアップルソーダ。

これ、展示会の時に試飲させてもらって絹子がものすごく気に入った商品。

摘果して、本来は廃棄するりんごを搾って使っているそうですが、それでも元が美味しくなければジュースだって美味しくないはず。

ラベルもおしゃれ。

ちなみにノンアルコールです。

待ちに待った大内君の枝豆。

例年なら先月末に入荷するはずだったけど、遅れた理由は猪の被害が大きかったみたい。

豆はしっかり太っています。

期待大の試食。

美味っ!

味、濃いな~!

甘みもあるし、旨味もある。

今年のフレスコ枝豆、ダントツの一等賞間違いなし!

宮嶋君も頑張っていたけど、レベルが違う。

美味しいお野菜は袋詰していても楽しいし、嬉しい。

レギュラー、得用、それから売れないかもだけど3倍の超得も作っちゃいましょう。

超得、と言うか業務用ですね。

ちょうど宮嶋君の枝豆と被ってしまいましたが、味の差ってことで、宮嶋君のは値下げします。

 

今年枝豆を初めて作った宮嶋君、一年目でよくやった感もあるけど、当然まだまだのレベル。

まだ分からないことが多いみたいなので「大内君に教えてもらったら?紹介するよ」「マジっすか!ありがたいです!」

ということで「大内君さ、宮嶋君って農家さんがいて、枝豆教えてやってよ」「いいですよ。いつでも。こちらは全然ウエルカムです」と。

車で1時間位?そんなに遠くないし、あとは連絡取り合って勝手にやってちょうだい。

来年、宮嶋君の枝豆がレベルアップすることを期待して。

小森さんのぶどうは黄玉が入荷済み。

これまた美味いぶどうですね~。

酸味は少なくて糖度が高い。

大粒でプチッとして食感で風味もいい。

マスカット系じゃないみたいだけど、なんか雰囲気もある。

実に美味い!

本間さんのミニトマトも味がどんどん乗ってきています。

本領発揮!って感じ、すごく味濃いです。

アライグマの被害もあるみたいだけど、さすが、いいもの作るよな~。

いやいや、毎度ですが、フレスコには優秀で素晴らしい生産者がいっぱいです!

しばらく品切れしていたステラさんのマルゲリータピザ、入荷しました。

これもまた絶品なんですよね~。