米粉パンと南瓜の味の話

以前、長崎の松下さんが送ってくれた米粉パンのサンプル。

食味と価格を考慮して、正直これは売れないと思いました。

「スタッフ皆で試食しましたが、今回は保留で。でも、中に具を入れたら美味しい気がするとの意見も」とアドバイス。

これが松下さんとの出会い。

あれから数ヶ月。

「具を入れた惣菜パンを作ったので食べてみて下さい」と新商品を送ってくれました。

説明だと、レンジで温めると書いてあったけど、店にはレンジがないので、ホイルで巻いてトースター、または蒸してみました。

すでに調理済みなので、温まればOK。

色々試行錯誤したんでしょうね。

これが、美味しいんです。

皮も部分もいいけど、特に中の具が美味しい。

無添加はもちろん、使う調味料にもこだわっているそうです。

具だくさんだし、ボリュームもあるし、いい商品です。

松下さん曰く「星野さんのアドバイスのおかげです!」

いやいや、うちのスタッフのアイデアです。

それに、魚のジャーキーや雲仙生姜を紹介してくれたり、こちらこそです。

惣菜米粉パン、すでに売り出して、作るのが間に合わないほど人気みたい。

近日、注文出します。

今しばらくお待ち下さい。

こちら、本間さんの南瓜。

本日届いた南瓜に、次の品種のイーティーの試食が入っていました。

ありがたいです。

ちなみに、昨年作ってほしいとお願いしていた雪化粧ですが「早取りしすぎたのか、あまり美味しくなくて、今年は送るのを見送ります。来年またチャレンジします」とのこと。

残念だけど「これは出せない」という判断。

すごいことだと思います。

ここまでうちのコンセプトを理解してくれて、ここまでプライドを持って仕事をしてくれる農家さんって、フレスコでも数人しかいません。

「この味だとフレスコさんのお客さんには出せないっすよ」会津ぶどうの小森さん。

「味がいまいちなので、今回は出さないでおきます」長野宮嶋君。

等々、本当に素晴らしい生産者さんです。

そうそう、イーティーの試食は近日。