キャベツ、南瓜、チャーシュー丼

しばらく欠品していたキャベツ。

ようやく山口さんから入荷しました。

よかったです。

しかも立派。

味も良し。

当分安定供給できると思います。

本間さんの南瓜。

今日から品種が変わりイーティーという品種になります。

肉厚ですね。

あとで試食。

さて、久しぶりに煮豚を作りました。

紅茶でコトコト煮ます。

ウーロン茶でもOK。

臭みが取れて柔らかくなります。

醤油とみりんで作ったタレに漬けて味を染み込ませます。

一晩でもいいけど、2,3日だともっといいかも。

切って焼きます。

タレも少し入れて味を絡ませます。

加藤さんのご飯の上に、チャーシュー、宇野さんの人参、本間さんの南瓜、桐島さんのマスタード。

肉、美味っ!

肉とマスタードがよく合います。

南瓜イーティーは、前回の特濃こふきがホクホクだったのに対して、ややネットリ感のある食味です。

ほんの少し塩をかけて焼きましたが、美味しいです。

 

入荷情報

近日、佐藤さんのレモン果汁入荷します。

熊井さんの長芋は26日(日)頃入荷の予定。

エムプランの吉田さん次第です。